top of page
検索
  • 執筆者の写真夏見のおうち子ども食堂

こども食堂立ち上げ実践講座 第二回 参加

16日(土)「子ども食堂立ち上げ実践講座」第3回へ行ってまいりました。

今回は献立の立て方、食中毒、アレルギー対策について学んできました。


改めて、子どもたちに喜んでもらえる食とは?

こどもたちを守るために私たちが守るべき事って?を認識して帰ってきました。


これらをスタッフみんなで共有するために、私たちの子ども食堂のマニュアルが必要だと感じています。

どなたか食の専門の方または、経験された方おられましたら、マニュアル作りのお手伝いをお願いしたいと思っています。お申し出をお待ちしています!


講習会でレシピ本も頂いて来ました♪

とても参考になる内容となっています。

ぜひ、夏見こども食堂でも取り入れていきたいと思います。




記事: Blog2_Post
bottom of page