top of page
検索
  • 執筆者の写真夏見のおうち子ども食堂

ハレカフェナイト見学へ♪

12月16日夕方から

NPO法人コハレLABOが運営する

ハレカフェさんのハレカフェナイトへ。

子ども食堂開催中に見学させていただきました。


入ってびっくり!

中学生から大学生、20代の若者たちが

楽しそうに働いてるっ!


運営からSNSの発信まで、すべて若者たちへ託しており、

若い世代の社会経験の場として大変有意義な仕組みをつくっていらっしゃいます。


マスターの「私より彼らの方が詳しいから!」と、

一歩引いて、ボランティアメンバーたちの活動を見守る温かい眼差しに、

地域を育んでいく姿勢と覚悟を感じました。


ぜひ見習わなくちゃ。

そして、これから始まる私たちの子ども食堂の事を

我が事のように喜んでくださった皆さん♡

優しすぎます♪


お手伝いに行きます!とLINE交換までしていただき

早速、私たちの子ども食堂の応援スタッフに入ってくださった方も。

本当にありがとうございます!!


外の風は冷たかったけれど心はほっこり。

@夏見のおうち子ども食堂 に来てくださる皆さんにも、

こんな気持ちで帰っていただけますように。


春になったら、夏見のおうち子ども食堂も始まります♪












記事: Blog2_Post
bottom of page