top of page
検索
  • 執筆者の写真夏見のおうち子ども食堂

〜こども食堂フォーラム〜に参加しました!


こどもの7人に1人が貧困といわれる時代。

地域の力でこどもたちの力になる「こども食堂」の取り組みが全国で広がっています。


7月31日、鎌ヶ谷こどもだんらん食堂・だんらんカフェ・フードヘルプかまがやを運営する

NPO法人ゆこびとさん主催の 〜こども食堂フォーラム〜 に参加しました。


ゆこびとさんは「休眠預金事業実行団体」に選ばれ、鎌ヶ谷市にこども食堂の輪を広げるため、現状や必要な手続きなど、実践的な知識を得る機会を提供してくださいます。


〜困窮の社会に必要なもの〜と題し、専門家の講演とディスカッションを交えた有意義な講座でした。


隣街・船橋夏見でも立ち上げたい!という私たちの希望を快く受け入れてくださり、9月から始まる「子ども食堂立ち上げ実践講座」(全7回)へ参加させていただくことになりました。


講座の内容は、こちらのブログでもお伝えします。

ご興味のある方は、ぜひ楽しみにお待ちください ♪



2021.7.31




記事: Blog2_Post
bottom of page